良い製品を『より安く・より早く』 有限会社原製作所

  • #機械製造・加工
  • #秩父市

CNC複合自動旋盤を使いあらゆる分野の精密部品を製造しています。多品種小ロット生産を得意とし、他社では製作困難なシャフト製品、ステンレスなどの小物部品の製造を行なっております。

POINTS!

  • 1多品種・小ロットの生産を軸に様々な材質や形状も経験豊富なスタッフが迅速丁寧に対応いたします。
  • 2SUS304/SUS316などの難削ステンレス製品も実績多数で、精度の厳しい製品も最新の測定機と全数検査により品質保証しております。
  • 3『事業継続に盤石な経営基盤』後継者については代表者の息子4名がおり、長期に渡りお客様へ部品を供給することができます。

商品・サービス情報

多品種

多品種

材料径Φ3〜34まで加工可能です。丸材の他、六角材も加工可能です。
太い材料からの削り出しにより、Φ3以下の小径部品も加工可能です。
内容はOA機器、継手部品、半導体、カメラ、錠前(鍵)、ベアリング、自動車、電車、船舶、鉄道、航空、建機、建築、医療機器、釣具、食品機器、計量測定機器、産業用機器、通信機器、 電子部品etc,

様々な業種の重要部品として原製作所の製品が組み込まれております。

小ロット

小ロット

新規品、試作品、数個〜数十個の量産品まで一個から受注加工致します。
弊社では創業以来、常に多品種少量生産への対応を基本として生産しております。

日本では、様々な業種で毎年新製品が開発販売されており、品質・機能・デザインを変えて多品種を少量生産することが必要とされています。

長尺シャフト加工

長尺シャフト加工

先代より長年培ってきた加工技術により、複雑形状の超長尺シャフト加工も可能です。
機械設備もシャフト加工仕様になっています。
(L=1,750ミリまで加工実績あり。測定器具も完備。)

事業継続に盤石な経営基盤

事業継続に盤石な経営基盤

次期後継者については代表者の息子4名がおり、事業継続に盤石な経営基盤を築いております。

昨今の製造業では後継者問題があり、後継者がおらず部品供給がストップしてしまうケースが多々あります。 弊社では将来を見据え、長期に渡りお客様へ部品を供給できます。
若い力とやる気に満ち溢れています!
従業員全員が常に向上心を持って仕事に取り組んでおります。

品質保証

品質保証

全数保証を約束します。 製品1つ1つを大切に検査します。

弊社では全ての製品の全数外観検査は必須項目としてます。

目視での判断が難しい製品は最新の測定機を使い保証致します。
最新の測定機により、精密で精度の高い測定が可能です。

スタッフよりひとこと!

代表取締役 原 恭彦

より良い製品をより安くより早く提供出来ます様に、全社員一丸となって日々努力致しております。

企業情報

企業名
有限会社原製作所
業種
機械製造・加工
電話
0494-22-1378
FAX
0494-22-9188
所在地
368-0051 秩父市中村町3-22-9
資本金
1,000万円
従業員数
19名

店舗情報

営業時間
9:00~18:00
定休日
土日祝