やさしさに包まれる~Fleepは心も体もここちよい、やさしさに満ちたインナーです 島崎株式会社

  • #婦人肌着製造業
  • #秩父市

1953年に創業し、秩父の伝統と時代を先読みする革新性を合わせもつ企業に成長しました。スマイルコットン社の肌に優しい綿素材を使用したオリジナルブランド『Fleep(フリープ)』は、アトピー性敏感肌に悩む方たちにも着ていただけるよう、縫製・デザインにもこだわった日本製のインナーです。ブランド名の『Fleep』は、「Free」と「Sleep」を合わせた造語で、下着を着用することで感じる体のストレスから解放し、眠っているときのようなリラクシングを提供したい、という思いをこめています。

POINTS!

  • 1『縫製へのこだわり』 Fleepは肌へのやさしさを徹底的に追及。細部まで配慮したつくりで着心地のよさを実現しました。
  • 2『素材へのこだわり』 Fleepはスマイルコットン社の素材を使用。“より軽く、よりやわらかく、より自然に” 今までの綿にはないふわふわとした軽い着心地で、肌になじむやわらかさを実感していただけます。
  • 3『ものづくりへのこだわり』 企画から生産、品質管理まで一貫した体制で目の行き届いたものづくりを行っています。デザインから品質までこだわった商品をお客様へお届けいたします。

商品・サービス情報

フリープ Fleep

フリープ Fleep

カラダにやさしく、ストレスフリーで着ていて心地よいことを、とことん追求した下着ブランド「フリープ Fleep」。全国のお肌に悩みを持つご愛用者様からいただいた声を大切に、商品づくりをしています。

スマイルコットン®素材を使用

スマイルコットン®素材を使用

フリープはスマイルコットン®素材を使用しています。糸の撚りをほぐして「わた」に近い状態にしているため、通常の綿に比べて空気を多く含んでおり、やわらかく、ふわふわで、軽いのが特長です。(写真左がスマイルコットン®右が通常の綿糸)

肌にやさしい縫い方を追求

肌にやさしい縫い方を追求

肌にやさしい縫い方を追求しています。デリケートな肌の方でも安心して着用できるよう、縫い目は外側にし、ゴムを使用せず伸びのよいパワーネットを生地の間に挟み、くい込みにくくするなど、細部にまで徹底してこだわっています。

日本国内の工場でベテランの職人が1枚1枚丁寧に縫製

日本国内の工場でベテランの職人が1枚1枚丁寧に縫製

フリープの商品は、岩手県陸前高田市の自社工場を中心に、日本国内の工場で作られています。フリープの生地はとてもデリケート。このやわらかい生地を扱うには熟練の技が必要です。ベテランの職人が1枚1枚丁寧に縫製しています。

一番人気のシンプルシリーズ前開きブラ

一番人気のシンプルシリーズ前開きブラ

一番人気のシンプルシリーズ前開きブラ。フリープ一押し商品。
肌側綿100%の素材を使用し、縫い目にもこだわった、やさしいフィット感のブラ。敏感肌の方だけでなく、乳がん患者さんや、マタニティ用の授乳ブラとしても幅広くご利用いただいております。

スタッフよりひとこと!

デザイナー 中山

わたのように軽くてやわらかいスマイルコットンⓇの綿素材を使用し、いかに肌に負担のない下着を作ることができるか、試行錯誤を繰り返して作り上げました。今では全国各地からのご愛用者様から熱いご声援を受けながら商品開発をしております。この心地よさを、カラダで、心でぜひ感じてください。

企業情報

企業名
島崎株式会社
業種
婦人肌着製造業
電話
0494-22-2535
FAX
0494-23-8037
所在地
368-0045 秩父市道生町15-20
資本金
2,000万円
従業員数
35名

店舗情報